一泊二日で岐阜と名古屋方面に、染織を学びに行ってきました。最初は着物を着ていこうと思っていましたが、現地で運転するかもしれない可能性があったので、NAOTOMOさんの家紋ワンピースを着ていきました♪



これがもう、どこに行ってもプロの着物の作り手さんたちから大好評で「藍染めが素敵」「大きな家紋が洒落ている」とお褒めの言葉をいただき、嬉しかったのです。
今の季節ならコットンの長袖インナーとレギンスでちょうど良かったし、夏になれば半袖のTシャツと素足にサンダルで着られそうです。冬にはタートルネックと裏起毛の暖かいパンツと合わせたらOKで、一年中重宝します。実際、現地でレンタカーを長距離運転したのですが、このワンピースとっても楽でした♪
一日目は郡上、岐阜、二日目は有松、名古屋と巡ってきました。旅の様子は次回に!





これがもう、どこに行ってもプロの着物の作り手さんたちから大好評で「藍染めが素敵」「大きな家紋が洒落ている」とお褒めの言葉をいただき、嬉しかったのです。
今の季節ならコットンの長袖インナーとレギンスでちょうど良かったし、夏になれば半袖のTシャツと素足にサンダルで着られそうです。冬にはタートルネックと裏起毛の暖かいパンツと合わせたらOKで、一年中重宝します。実際、現地でレンタカーを長距離運転したのですが、このワンピースとっても楽でした♪
一日目は郡上、岐阜、二日目は有松、名古屋と巡ってきました。旅の様子は次回に!








