第62回着物しるべの会『春の装いと大島紬』に行ってきました。今日もなごやかに楽しく学びました。明日26日(日)も13時から同じ内容で開催されますので、ぜひ芝蘭堂さんにお運びください。

今日は横浜から、くまさんが参加してくださったので、EUGENEさんと一緒に早めに芝蘭堂に集合して、ランチしました♪
くまさんは秩父太織、三井寺の作家さんに直々に描いてもらった大津絵の帯と、さすが染織オタクらしいマニアックな装いで素晴らしかったです。いつもおしゃれなEUGENEさんも地あきの割り込み式の本場大島紬とこれまたマニアック。素敵でした。

私も雲取柄の泥大島紬で参加しました。手織りのカタス式です。

ブルーグレー系の木屋太のしゃれ袋帯を合わせました。この帯よく似合ってると言っていただき、嬉しいです。

明日は教会の礼拝。明日も朝から着物が着られるから嬉しいなぁ♡



今日は横浜から、くまさんが参加してくださったので、EUGENEさんと一緒に早めに芝蘭堂に集合して、ランチしました♪
くまさんは秩父太織、三井寺の作家さんに直々に描いてもらった大津絵の帯と、さすが染織オタクらしいマニアックな装いで素晴らしかったです。いつもおしゃれなEUGENEさんも地あきの割り込み式の本場大島紬とこれまたマニアック。素敵でした。

私も雲取柄の泥大島紬で参加しました。手織りのカタス式です。

ブルーグレー系の木屋太のしゃれ袋帯を合わせました。この帯よく似合ってると言っていただき、嬉しいです。

明日は教会の礼拝。明日も朝から着物が着られるから嬉しいなぁ♡








