今日はリユース着物ショップ八扇に勤務してきました。今日のコーデは結城紬の単衣、帯も結城紬の八寸です。真綿の着物と帯は早い気がしたけど、どうしても着たかったので、長襦袢を麻にして引き算しました。

FullSizeRender

着物は京都ゆりざくらさん、帯は以前に八扇で購入しました。結城紬の八寸帯の締めやすさが感動もので、こんなに締めやすいとは知りませんでした。

IMG_3988


そして、おしゃれな先輩は今日も素敵でした。黒留袖をリメイクしてガウン風に。実はお仕事帰りにスポーツクラブに寄られるので、ガウン下にスポーツウェアを着ておられます。仕事中も動きやすいし、サッと脱いで即運動できるし良いアイデアですね!

FullSizeRender

私も手持ちの未仕立ての黒留袖でガウンを作っていただくことになりました!楽しみです。出来上がったら、紹介させていただきます!

FullSizeRender

というわけで、リユース着物ショップ八扇からのお知らせです。無休で営業していましたが、10月より毎週日曜日が定休日になりました。明後日の5日(日)もお休みになりますので、ご注意くださいませ。

また10月より私Jガールの勤務日が、金曜から土曜に変更になります。毎週土曜の10時から15時まで在店していますのでよろしくお願い致します。(毎月第4土曜は勉強会のためJガールは不在となります)

IMG_4105

実は金曜の今日、着物熱の高いお客様が4人来店して、昼食抜きで4時間以上お着物を選んでお買い上げくださり、白熱して店内の温度が400度ぐらいに上がり(笑)大変楽しい時間となりました。

お客様が素敵な着物と出合って心から喜んでくださると、本当に幸せな気持ちになります。ちょっと遠いですが、お着物や布をお探しの方のご来店をお待ち申し上げております。

リユース着物ショップ「八扇」(はっせん)

住所   大阪府泉南市信達牧野597-1
電話   0724-29-9977
最寄駅  JR阪和線 和泉砂川駅
営業時間 10時〜17時

定休日  日曜日

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

還暦着物好き日記 - にほんブログ村