先日、芝蘭堂さんで龍村平蔵の帯を拝見しましたが、別会場のふるさと町屋館にも素敵な袋帯が展示されていて眼福でした。
FullSizeRender

好きなタイプの帯。欲しいわ。でも、このような帯を持ってしまうと、次は釣り合う着物を探さないといけないし、庶民にはたいへんだぁ〜!分不相応なことに手を出すのはやめとこ😅

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日は久しぶりの完全オフ日だったので、止まったまま放置していた用事を片付けました。

まずは2枚の本場結城紬の解き反物、それぞれの胴裏、八掛も洗い張りに送り出し。いつも頼んでいる八戸市のきれいやさんにお願いしました。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

そして、先っちょが割れたコーリンベルトを修理していただくため、コーリン株式会社さんに現物を発送。

FullSizeRender

夜はメルカリにて、レース羽織用のレース羽織紐を買い物。求めていたドンピシャの品がリーズナブルに見つかりラッキーでした。

FullSizeRender

もうね、少しでも安く、無駄なく、かしこく、自分の限られた財力のなかで最大限に着物を楽しむことができるか、アホな私はいつだって必死で考える(笑)

でもそんな分相応な着物ライフ、気に入ってます。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

還暦着物好き日記 - にほんブログ村