ハロウィンはコーデしとかないとねっ♡ということで私もコーデを組んでみました。

今年は最強アイテム、ひめ吉さんの刺繍半襟「ハッピーハロウィン」をゲットしたので、何の苦労もございません。こちらの半襟のインパクトだけでハロウィンコーデが完結すると思います。

FullSizeRender

半襟だけハロウィン仕様にして、あとはいつも通りの着物と帯で充分かと思います。盛りたい気持ちをグッとこらえてやせ我慢するのも大人の節度かと(笑)

とはいえ今年も「格調低い気楽な鳳凰帯ちゃん」が箪笥の中でスタンバッておられましたので、出番をお願いしました。オバケみたいな鳳凰なので、やはりハロウィンにうってつけかもしれません。

FullSizeRender

着物はボルドー寄りのこげ茶の結城縮(単衣)にしてみましたが、黒より柔らかい雰囲気になって良かったと思います。帯締めは朱色と白の冠組、帯揚げはクリーム地に黒の角通し柄。


ところで今年のハロウィンは「まさか昨年みたいに繁華街で傍若無人なふるまいをする人らはおらんよね? さすがに今の日本の空気ちゃんと読めるよね?」と少し心配していたのですが、ハロウィン直前の週末は関係者のご尽力のおかげで何事も起こらず本当に良かったです。

ハロウィン当日も、けっして街や人に迷惑をかけないよう、節度を持って楽しんでほしいと願います。