満員になりましたので募集を終了させていただきました。ありがとうございました。

先般、着物しるべの会で募集した『大島紬美術館』訪問ですが、現在35名のお申し込みをいただいております。あと若干名、参加枠がございます。初めての方、どなたでも参加していただけますので、ぜひお申し込みください。(締め切り5月31日)


第29回着物しるべの会『大島紬美術館』(大阪府池田市)訪問


【日時】2024年6月4日(火)
    午前11時スタート

【場所】大島紬美術館
     (大阪府池田市畑5丁目7-8)

【集合】阪急宝塚線池田駅改札口 10時30分

☆池田駅〜美術館までタクシーで10分です。
☆自家用車の方は現地に駐車場があります。

【参加費】1,650円(昼食代)

【お申し込み】参加ご希望の方は下記の電話より、お申し込みください。(直接現地入りする方はその旨お知らせください)


☆参加費はお釣りないようご用意くださると助かります。
☆タクシー代は乗り合わせて各車で精算ください。
☆今回は着物しるべの会の会費は徴収しません。

田中一村展などの他、大島紬の締め機や絣筵など、本場大島紬の製作過程がよく理解できると存じます。また今回特別に「筵機」(むしろばた)も公開されます。いつもは見られないのでぜひお運びください。

当日の皆さまの装いも楽しみです。きっと大島紬をお召しになる方が多いんじゃないでしょうか? 私も大島紬を着たいのですが手持ちの着物はすべて袷なのでどうしよう〜。でも大島紬は薄くて軽くひんやりしているので、下に着る長襦袢を夏物(麻か絽)にしたら袷でもいけそうですよね。

FullSizeRender

当日は秋名バラの大島紬(袷)に、科布の九寸名古屋帯を合わせる予定です。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

還暦着物好き日記 - にほんブログ村