今日はホテルグランヴィア大阪で開宴された「みやび絆の会」に行ってきました。大阪で出張着付け、着付け教室、ヘアセット、ヘアセット教室を展開されている中山雅美先生の初めてのパーティーで、先生の顧客様が一堂に会しました。

雅先生のホームページです。常に自己研鑽を重ねながら着付けやヘアセットの技術を磨き、信じられないぐらいリーズナブルな価格で、技術を出し惜しみせずに施術、レッスンしてくださる本当に素晴らしい先生なんです!

今日は、雅先生の温かいお人柄を慕っている方々が各地から集まりました。もちろん雅先生にお世話になっているブロガーのおかんさん、riyoさん、私も参加させていただきました。さっそく今日のレポを書きたいところですが、あまりに楽しくて私、燃え尽きております(笑)

ということで、さっそくブログをあげてくださっている(さすがお若く元気でいらっしゃいます🥰)晴佳さんのamebloをリンクさせていただきます♪

晴佳さんありがとうございました。


私のほうは取り急ぎ、本日のコーデを。普段はとても着られない派手な型絵染の紬を、ここぞとばかり着てみました。

FullSizeRender

着物が派手な分、帯で引き算しようと考えまして、ネットでリユースの木屋太の無地帯を買い求めました。木屋太の無地なんて、珍しいですよね。

FullSizeRender

が、帰宅してから気がついた! 左が今日の無地帯、右が以前から持っている木屋太の花柄の帯。地色がほぼ同じなので、よう考えたら花柄帯を裏返して締めたら良かったですね。

FullSizeRender


木屋太の帯が両面使えることにやっと気付いたので、これからは裏側もバンバン使おうと思いました!

「みやび絆の会」については次回に続きます。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

還暦着物好き日記 - にほんブログ村