先日の「着物しるべの会」の観桜&ランチ会のレポを書こうと思いましたが、すでに精鋭のブロガーさん、インスタグラマーさんが記事と写真をアップしてくださっていますのでリンクさせていただきます。

おかんさん♡


Taitaiさん♡
チコちゃん♡

あゆみさん♡Instagram(当ブログからリンクできないので画像を貼らせていただきます)

FullSizeRender

皆さま、ありがとうございました。他にSNSにアップされている方がいらっしゃいましたら、教えていただければと思います。

さて、もう私が書くことがなくなりましたので自分のコーデについて(笑)全員で記念撮影をした写真を見て「まるで、お客様の集合写真に誤って写り込んでしまった仲居さんみたいやんか!」と思いました。

IMG_5223

この集合写真を撮影する直前の私の動きを、お写真に残してくださった方がいて、笑ってしまいました。確かに、仲居さんみたいに働いてますな(笑)

IMG_5268

小紋なのに遠目からは無地着物に見えることに加えて、縹色の着物に赤の帯の組み合わせはパッと見て「仲居さんの制服」に見えるなぁ〜と思いました。難しいですね。

FullSizeRender

でもこの小紋、可愛くて大好きなんです。なんとか素敵に着こなしてみたいので、頑張ってみます。次回は実験的に唐織の袋帯を合わせてみようと考えています。

FullSizeRender

銀糸がふんだんに使われた「向かい鶴菱文」の袋帯ですので礼装用かもしれませんけど、全体の印象が可愛らしく、私には「洒落もの」にも見えるのです。

FullSizeRender

小紋に袋帯は格が合わないと思いますが、まぁいいや! 次の日曜に着てみまーす。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

還暦着物好き日記 - にほんブログ村