たまさん、ステルスタンタンさんが関西旅を終えて東京にお帰りになってから10日を過ぎた頃、共に南大阪をアテンドさせていただいた亜雅紗さんと反省会? 打ち上げ? というか早くも次回の下見?(笑)でお会いすることになりました。このたびは京都のてんてんさんのお取り計らいで、たまさんや、あすかさんのブログで存じ上げていた亜雅紗さんとお知り合いになれて嬉しかったのです。ありがとうございました。

確か、あすかさんと初対面のときの亜雅紗さんは寡黙でいらしたと読んでいましたので、私も初めて亜雅紗さんと会うときに、会話が途切れないよう密かにネタを仕込んで臨んだのですが。なんのこっちゃ、私の顔を見たとたん亜雅紗さんの弾丸トークが炸裂。どこが寡黙やねんと笑ってしまいました。きっと、あすかさんがあまりに美しすぎて平常心を失ってしまわれたのではないでしょうか、、、わかります。その点、私はリラックスしていただけたようです(笑)

さて亜雅紗さんと打ち上げ(次回の下見 笑)で伺ったのは、私が茶道のお稽古に通っている田尻歴史館でした。宝塚歌劇が大好きな亜雅紗さんのご趣味にかなったのでしょうねぇ、、、亜雅紗さんのテンション爆上がりでいつにも増してしゃべる、しゃべる。

IMG_3647

それで私、思ったんですけど、亜雅紗さんって稀に見る写真映りの素晴らしい方なんです。お顔をぼかすのがもったいない程、どの写真も麗しいのですよ。

何十枚も撮影したけどNGがなくて、どのお写真も使えるんです。こういう人、すごく珍しいと思います。お顔の表情もポージングもナチュラルな美しさと品が漂っていて、途中で(実はグラビア経験者⁈)と訝ったぐらいです。

IMG_3640
FullSizeRender
IMG_3644
IMG_3641

撮影中は神々しいほどのオーラを放っておられた亜雅紗さんですが、カメラを向けないときは弾丸おしゃべり炸裂で優しいお方!レトロなレストランでランチをご一緒して楽しく過ごしてきました。

IMG_3645
IMG_3327
IMG_3646

次回、たまさん、ステルスタンタンさんが関西空港からお帰りになるときは、ぜひ田尻歴史館でお茶してから関空に参りましょう。いや、なんなら神戸空港でも南紀白浜空港でも良いですし!(お二人は空港好きだと今回わかった🤭)

というか、ご一緒にせんびるツアーも行きたいですねぇ。その時はツッコミどころ満載のディープなおもろー大阪スポットにもぜひともご案内したいですわ。あ、お疲れにならないように余裕ある動線を心がけますね。亜雅紗さんと二人で待ってまーす!(笑)

IMG_3643

実はこの日、亜雅紗さんのお宅の蔵出しの素敵な茶道具やお茶碗をたくさん頂戴しました。本当にありがとうございました。

IMG_3326

茶道好きのおかんさんにもお福分けさせていただきました。とても喜んでおられました。きっと大切になさって最大限に活用されると思います。

私もお茶のお稽古に励みます!感謝します!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

還暦着物好き日記 - にほんブログ村