すっごく良心的な価格で、一般ユーザーから全国のプロの方まで、ヘアレッスン、着付けレッスン、髪飾り製作、出張ヘアセット、出張着付けをなさっている中山雅美先生(雅先生)が、なんと4月に初めてのイベント(オフ会)『第一回 みやび絆の会』を大阪で開催されることになりました。

当日は雅先生からヘアセットを教えていただいた、かしまし娘(おかんさん、riyoさん、私)も出席します。雅先生同門のお着物好きの方々とお会いできますこと、すごーく楽しみにしております♡

この『第一回 みやび絆の会』の当日の司会と運営を、雅先生のブログでもおなじみの【歩くパワースポット】橘堂悦子(きつどうえつこ)先生と占い師仲間のふみえさんが担当されることを知り、(わぁ〜、素晴らしい方々にイベントを支えていただき雅先生良かったなぁ〜)と心から喜びました。

橘堂(きつどう)先生が雅先生のヘアレッスンをたびたび受けてらっしゃるご様子は、雅先生のブログで拝見していて(イベント当日に橘堂先生とお会いできたら、その日をきっかけにして後日サロンに伺い、占っていただきたいなぁ〜)と願っていたのですよ。

実は雅先生のおかげでとんとん拍子に話がまとまり、先週土曜日に橘堂先生と初めてお会いすることができました!

ドーンセンターで開催の「第34回 happiness collection 〜幸せの集まり〜」という占い師さんのイベントに初出展なさるということで、一番乗りで駆けつけました。(橘堂さんのブースは人気ですぐ埋まると予想していたので早く行って正解でした)

IMG_3397

お会いできてめちゃくちゃ嬉しかったです♡橘堂先生の紫のお着物、とても綺麗ですね。

FullSizeRender

もちろん占っていただきました。私は昨年病気になり、おかげさまで回復したとはいえ、思い描いていた人生の計画が変更になってしまい、いろいろ迷いが生じていたのです。そんなときに雅先生のイベントの司会を橘堂先生がされることを知り、すぐお会いしたい!と強く思った次第です。

さすが【歩くパワースポット】【裏ない占い師】の橘堂(きつどう)先生でした。いろんな迷いが交差して頭のなかがモヤモヤしていた私でしたが、先生が導いてくださったおかげで迷いがすべて晴れました。60分間で、私の頭の中を理路整然と整えてくださり、進むべき方向がはっきりして心がスッキリ、すごく元気になって帰ってきました。本当にありがとうございました。

最後にマヤ暦によるカード占いをしていただきましたが、こちらの結果も腑に落ち、とても納得するものでした。

IMG_3532

橘堂(きつどう)先生のお人柄に触れ、雅先生のイベントに参加される方々が喜んでくださる温かい会になること間違いないと、確信しました!

この日のコーデです。先日、裄を出していただいたアイボリー色の結城紬です。久しぶりに結城紬を着て、あまりに軽いのでビックリしました(笑)

IMG_3361

千切屋さんの絵羽織です。こちらもアイボリー色です。同色系コーデですね。

IMG_3369

久しぶりに、山と渓谷が手描きされた塩瀬の九寸帯を締めてみました。

IMG_3389 
個性的でおもしろい帯。確かヤフオクで1円で落札しました。1円だから消費税もつきませんでした。

IMG_3390

しばらく洒落袋帯ばかり締めてましたが、最近は名古屋帯ブームの再来です。他にも1円で落札した帯、今も大事にしています。

IMG_3391

そして退院祝いにお友達から頂いた梅の刺繍半衿は、お守りのように毎回付けています。


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

還暦着物好き日記 - にほんブログ村