数日前より突如として弊ブログ「還暦着物好き日記」のアクセス数が、通常の8倍ぐらいに膨れあがり(いったい何が起こったのだろう⁈)と、おののいております。今流の言葉で言うと「バズる」ってこーゆーこと? 

FullSizeRender

ライブドアブログのアクセス記録を見ると、バズった理由はやはり芝蘭堂さんの記事でした。私の他の記事より圧倒的に人気が高かったです。すごいですね!

FullSizeRender

その芝蘭堂さんの「結城紬と本場結城紬展」に伺った時のコーデです。当日朝まで手持ちの結城紬と迷いましたが、なんとなく新年らしい模様をまといたくて鳥取の弓ヶ浜絣にしました。鶴、隠れ蓑、打出の小槌、分銅、鍵など宝尽くしの絵絣が織られている可愛い着物です。

IMG_6245

木綿着物ですが糸に艶があります。袷で仕立てているのですべりも良く、暖かく、着心地抜群でした。

合わせた帯は百人一首柄の名古屋帯です。

IMG_6251

紫の鮫小紋の足袋は、呉服屋さんのイベントで誂えてもらいました。内側がネル生地でとても暖かいです。草履はちぐささんのグレーの網代を初下ろししました。

FullSizeRender

この足袋、足袋底を白ではなく黒地にしてもらいましたが、動き回る日には汚れが目立たないのでいいと思いました。

IMG_6329

おかんさんがカメラをむけてくださいました。毎度お世話になっております(笑)

IMG_6353

いつも弊ブログを訪問してくださる方も、初めて読んでくださった方も、ありがとうございます。今後とも「還暦着物好き日記」をよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

還暦着物好き日記 - にほんブログ村