salon de 喜-kiki-さんから【中止のお知らせ】です。

開催を予定しておりました第4回 樋口コレクション展「木綿着物の絵絣と襤褸(らんる)の世界」(11月19日〜21日 芝蘭堂)ですが、諸般の事情により、誠に急ながら開催を中止させていただくことになりました。 

ご参加をご検討いただいた皆様にはご迷惑をおかけする事となり、大変申し訳ございません。

何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

なお、第9回着物しるべの会は以下のように開催しますので、引き続き皆さまのご参加をお待ち申しあげます。


第9回 着物しるべの会「履き物について」

【日時】11月27日(日) 13時〜15時
【場所】salon de 喜KIKI (芝蘭堂)
     大阪府泉佐野市本町4-7
    (南海本線泉佐野駅から徒歩5分)

【参加費】1,500円。予約不要でどなたでも参加いただけます。和装の履き物について、過去の変遷から現在の最新スタイルの話、着物との取り合わせ、コーディネート実例など。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、先日「第8回着物しるべの会」(西陣織555年見学会とランチ)が開催され、総勢25名で西陣織を学んできました。

IMG_4706
IMG_4708
FullSizeRender
IMG_4710

相変わらずバタバタしていた私はお写真を撮る余裕が無く、今回もイベントのレポは、精鋭のインスタグラマー、ブロガーさんの素晴らしい記事をリンクさせていただきます。

ayumiさんのInstagramです♪


おかんさんのamebloです♪


他にもSNSにアップされている方がいらっしゃいました。楽しい記事をありがとうございました。

西陣織555年の記念の年に、このような貴重なイベントを企画、開催してくださったsalon de 喜-kiki-の横河代表ときもの文化検定のレジェンド・江崎先生に感謝致します。また雨のなか、ご一緒させていただいた皆さまとも交流できて楽しい一日となりました。心から御礼申し上げます。今回参加して、着物がますます好きになりましたわ〜♡


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

還暦着物好き日記 - にほんブログ村