久しぶりに心斎橋に行ったら、大丸だらけになってました。

IMG_3150
FullSizeRender

素晴らしいコンサートで、夏の疲れを癒されてきました。

IMG_2824

着物か浴衣で行きたかったのですが、職場から直行だったので仕事着の上にストールを羽織っただけでした。次回のライブはぜひ着物で行きたいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ライブの余韻で胸がいっぱいで、今日は着物ネタが書けないので、少し前にチアキ先生の楽天roomから購入した鳥取県の弓浜絣を紹介します。

自分は肌色がイエローベースですので、どちらかというと紺色、藍色がすごく似合うわけでは無いと思いますが、紺や藍が無条件に大好きです。チアキ先生の楽天roomでこちらの弓浜絣を見た瞬間、「これは私の着物だ!」とまるで雷に打たれたような衝撃を受け、一もニもなくポチりました。

IMG_2182

この絵絣、顔タイプ子供の私にはピッタリだと思いませんか?(笑)

IMG_2184

弓浜絣は木綿ですが糸が細くてしなやかで光沢があって、手持ちのざっくりした木綿着物とは全然違いました。絹に近い感触で、木綿着物ですが袷仕立てになっています。

しゃれ袋帯を締めて、お出かけに着たいと思います。寒くなったら、きっといい仕事してくれるはず。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

還暦着物好き日記 - にほんブログ村