今日は雨模様ですが、一昨日、昨日と2日続けて岸和田城の桜を見に行ってきました。つぼみ混じりの若い花がとても可憐でした。

IMG_0297

せっかくですので、桜の縮緬小紋を着ました。あけぼの色と薄グレーの箔の九寸名古屋帯を合わせて春らしく。

IMG_0210

こちらの縮緬小紋には、リアル桜、デザイン桜、楓が描かれていて、おまけに単衣。もう花の時期をそんなに気にしなくても「いつでもあり」だと思っているので、羽織で体温調節しながら自由に着ています。

146A5F94-9A1C-4E43-B0AA-7F4159522C44

IMG_0215

足元はケガをしているのでワークマン靴を履いてましたが、だいぶ良くなってきたので近々、草履を履いてみようと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

年度末の今日は、本日付けで退職する会社に挨拶のため関西空港に行ってきました。

F0227BD4-BF97-44A4-A925-14C7698CADE1

永らく勤めた職場を去る寂しさと、送別会を開いてくれた同僚たちの優しさと、明日から勤務する新しい職場への期待と緊張で、なんともいえない複雑な気持ちでいっぱいになり押しつぶされそうになっています。

今日、新職場にも挨拶に行ってきたのですが、優しい方ばかりで嬉しく思いました。とはいえ未経験の業種で、しかも久しぶりの正社員。まさか60歳で正社員になるとは思ってもみず、自分にできるだろうかというプレッシャーがふとよぎり、不安になります。

そんな時に出会ったこちら様のブログに、とても励まされています。

私達は間違いなく、過去のシニア世代が味わうことのできなかった「年齢から解き放たれた自由」を与えられた第一号(パイオニア)なのだと思っています。

もし自分の中に、「この歳で・・・」という躊躇が生まれることがあったなら、「パイオニアの私には必要なし!」と振り切って、先駆者として選ばれた幸運を享受して行きましょうね^ ^



リンクありがとうございました。自分の中にある「この歳で・・・」という躊躇する気持ちよ、さようなら。一日一日、丁寧に仕事を覚えていこうと思います。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

還暦着物好き日記 - にほんブログ村