苦節60年(笑)着物ブログを書いて5年目にして、満を持して行ってまいりました、うなじの永久脱毛に!

なんと、着物ヘアについて一家言をお持ちのブロガーおかんさんがアドバイザーとして同行くださいました。心強かったです。ありがとうございました。

私が行ったのは、40代の時に両わきを永久脱毛してもらったことがある大阪市内のクリニックです。当時の施術がうまくいったので、今回久しぶりに再訪しました。サロンではなく医療脱毛です。

クリニックで名前を呼ばれて、おかんさんに付いてきてもらって診察室に入りますと、昔わきを施術してくださった先生(男性)が登場。この先生たいへんざっくばらんなキャラのお方で、

「うなじでっか。どれどれ見せて。うーん、5回ぐらい通ってな。1回5千円やな」
といったラフな感じ(笑)

続いて「どんな形にする? 希望は?」と先生がたたみかけてこられたので、何も考えずにやってきた私は絶句してしまいました。横からおかんさんが「え〜、Jガールさん、こんなふうにしてほしい写真や切り抜きを持ってきてへんの?💦」と、あきれてらっしゃいました。

焦った私💧「ちょ、ちょっとお待ちください。いったん待合室に戻って、スマホで画像を検索してみます」と、待合室に戻りました。そこで見つけたのが、こちらのサイトのイラスト。
IMG_2290
思慮浅い私は、ムダ毛だけ脱毛してもらえばいいんやと思って何も用意してこなかったのです。カウンセリングして提案してくれる脱毛サロンならともかく、医療脱毛の場合は医師の施術ですので、こちらからこうしてほしいと明確に希望を伝える必要があることをすっかり忘れておりました💧

上のサイトを参考に「W型」にしようと決めました。先生にスマホのイラストを見せて「W型でお願いします」と言ったら、「はいはい、W型ね」とまたもや気楽なお返事で笑いそうになりました。

ほどなく施術一回目は5分で終了。ショットガンみたいなレーザーを10発当ててもらいました。麻酔は無しですが、そんなに痛くありませんでした。

恥ずかしながら一回目直後の画像です。次回は一か月後に行きます。先生は5回ぐらいとおっしゃったけど、できたら3回ぐらいで終わるといいけど甘い?

IMG_2287

クリニックを出て、おかんさんに改めて今後のアドバイスをいただきました。おかんさんも私の場合は、あまり凝った形にしないで、元々の形を生かしたナチュラルなスタイルで良いのではないかとおっしゃってくださいました。

FullSizeRender

私も一番気にしているのが、左右の両サイドに生えてるツムジ(うず)で、それが無くなればオッケー! とはいえ、次回の施術の時は、自分のうなじ後頭部を直前に写真におさめて、「ここからここまで脱毛してください」と図でハッキリわかりやすく先生に示すべきだと思いました。

FullSizeRender

以上、第一回目の施術の報告でした。同じ悩みをお持ちの方のご参考になれば幸いです。私も、ぼかさなくてもアップに耐えられるうなじ目指して頑張ります!

IMG_2279

それにしても私の首って、まるでお相撲さんの後ろ姿みたいに太いわー。ムダ毛よりも、自分の首の太さに今さらながらガックリきました😭

帰り道、たまたま通りがかったお寺が、大阪場所の相撲部屋の宿舎でカラフルな幟がはためいてたんですけど、おもわず私も入門しようかなと思いました。それぐらい首がたくましい(笑)

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

還暦着物好き日記 - にほんブログ村