先日の着物の展示会では、残念ながら私にはご縁が無かったのですが、ディスプレイされている多数の反物の中で、とにかく水色が目について仕方ありませんでした。

どうやら今の自分のマイブーム色は、くすみのない綺麗な水色らしいと気が付きました。紺とかブラウンとか深緑とか白とか、その時その時でマイブームカラーになった色はいくつもありますが、水色に興味を持ったのは初めてかも。突然なんでだろね?(笑)

水色と言っても明度、彩度いろいろありますよね。絹、麻、木綿、ポリ問わず、ドンピシャの水色の反物があれば欲しいなぁ〜と以前からネットサーフィンしておりましたが、このたびやっと見つけました!

FullSizeRender

浜松の池沼織工房の遠州木綿です。お値段も優しいので、リンク貼っておきますね。


下は昨年、松坂屋静岡店の担当者さんが、池沼織工房さんを見学された時の記事です。半世紀前の伝統シャトル織機で織ってらっしゃるそうです。

遠州木綿はご縁あれば一枚欲しいと思っていたので嬉しいです。行きたかった音楽ライブが緊急事態宣言延長で中止になり、チケット代が払い戻しになった分を、購入に当てました。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

還暦着物好き日記 - にほんブログ村