毎年、締めるタイミングを逃していた藤の帯を、今年は締めてお出かけすることができました。弁柄色の生紬に合わせて京都に行ってきましたので、また改めて書かせていただきます。

FullSizeRender

さて先日、母の携帯電話(ガラケー)の契約更新のため、docomoショップに行ってきました。いろいろ話を聞いていると、どうやらガラケーを持ち続けるよりスマホに変えたほうがお得のようで、なんと86歳の母がiPhoneを持つことになりました。(第二世代のSEです)

FullSizeRender

ガラケーだろうがらくらくフォンだろうがiPhoneだろうが、電話だけしか使いこなせない母ですので、それならいっそiPhoneにしてしまえと(笑)どうせ操作するのは私なので。

というのも最近の母のブームが、昭和初期〜昭和30年代の歌謡曲をYouTubeで観ることなんです。往年のテレビ東京の昭和歌謡大全集にハマってるんです。なのでYouTubeを観るための母専用のデバイスを持ってもらうほうが便利だと思いましてね。

で、毎日のように母が大昔の昭和歌謡を視聴しているので、私まで影響されてファンになってしまいました。65年前位の歌ですけど、全然古くさくなくてかっこいいのです。

黒百合の歌(織井茂子)
東京アンナ(大津美子)

どちらの曲もイカしてる♡   なんかどんどん趣味が古くなっていきそうです。今の流行、わかりません(笑)

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

還暦着物好き日記 - にほんブログ村