「不得意を得意に」をスローガンに3回目のセルフ和髪の練習をしました。(2回目は失敗につき記録無し)

今回はワックスやらジェルやらスプレーやら、いろいろ取り揃えてチャレンジしましたが、全然使いこなせてない仕上がりですね。

髪型でいっぱいいっぱい、おはしょりがひどい💦

FullSizeRender

前回と同じように百均セリアの盛り髪コームを使いました。髪のカタチは悪くないかな。しかしまだ髪の長さが足りないので、毛先の処理がうまくいかず、10本ぐらいピンを使って毛先を留めています。簡単に崩壊しそうです。

FullSizeRender

おかんさんやriyoさんから励ましのお言葉を賜り「古典柄の着物も似合うようになりますよ」と言っていただき嬉しいです。気を良くして白樺が描かれた香色の付下げに、蘇芳色の華紋の袋帯と、柄にもなくはんなりコーデにしてみました。

FullSizeRender

確かに髪をアップにしただけで、カジュアル人間の私でも、はんなりした雰囲気に寄せることが出来るんですね。

60前でやっと気付きました(おせーわ 笑)

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

還暦着物好き日記 - にほんブログ村