再びヘアカラーを始めたので、一カ月ごとに美容院にリタッチに行かなくてはなりません。髪を伸ばしていてカットはしないので、前回と同じショッピングモールに入っているヘアカラー専門店に行ってきました。

同じフロアにしまむらがあったので、ヘアカラー予約時間の前に店内をぶらぶらしておりました。一昨日からの寒波襲来でデニムパンツだけでは下半身が寒く、タイツをはいてくれば良かったと後悔していたので、しまむらの「+5°  あったかパンツ」を試着して、なんてぬくいのかしら!と感激しました。このパンツなら、下にタイツを履かなくても充分暖かそうです。

で、美容院終わってから購入しました。あったかパンツ、白と黒を2本。

FullSizeRender

あと、以前から探していたジャンパースカート(サロペットスカート)があったのでカートへ。太い畝のコーデュロイのアイボリー色。丈はひざ下10センチあります。

FullSizeRender

同じ商品の色違い。オリーブグリーン。胸当てがついてると上半身が薄着でも安心だから好きなのです。

FullSizeRender

上の2枚より薄手のジャンスカ。スモーキーブラック。これは完全に家の中専用にします。

FullSizeRender

一気に5枚も買ってしまった。ご存知のとおり着物熱にやられている私は、被服費はすべて着物まわりに注ぎ込んでおりますゆえ、まったくといっていいほど洋服は買わなくなっているので、久々に爆買いしました。まぁ、しまむら安心価格ですので。

FullSizeRender

完全にワンマイルウェア、ステイホーム仕様ですね。この冬、コロナと寒さを乗り切るための制服と化しそうです。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

還暦着物好き日記 - にほんブログ村