昨日は買い物のためスーパーの駐車場に停めていたクルマのエンジンが突然かからなくて参りました。まさかのバッテリー上がりで、ロードサービスの人に来ていただいてエンジンをかけてもらいました。その足でガソリンスタンドに直行して、念のため新しいバッテリーに交換。

クルマの調子は悪くないのになぜエンスト?と疑問に思いましたが、どうやら日々の走行距離が少ないからパワーチャージが出来なくて、バッテリーが上がってしまうのだと言われました。確かにコロナ禍で仕事が休業で通勤も無いし、買い物や病院で近所をちょろちょろ走るぐらい。乗らない日もあります。

なんだかクルマと自分自身を重ね合わせてガックリしてしまいました。自分では気付いてなかったけど、仕事をしてない間にクルマと同様に、少しずつ自分のパワーが落ちていってるのではないかと思いました。まだまだコロナ禍が続いて終わりが見えない今、心身のバランスを崩さないようしっかりしなくちゃと思います。

感染対策を万全にした上で、明日はお出かけです。織の訪問着を着ようと考えています。

FullSizeRender

この織の訪問着、着てみるととても地味なんです。私が着るとよけい沈んでゆく難しい着物で、合わせる帯もピンと来る物がなくて、どうしたらいいかわからなかったのです。が、試しに実家にあったキラキラした洒落袋帯を乗せてみたら、いけるかもしれないと思いましてね。

白い半衿も久しぶりなので新鮮です。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

還暦着物好き日記 - にほんブログ村