ショートヘアからセミロングを目指して髪を伸ばしている最中ですが、ただいま中途半端な長さでスタイリングが決まらずイーッ💢となっております。

そこで憧れのファッションブロガー棗さんみたいに、ターバンを巻いたらどうじゃろか?と考えまして、棗さんの記事のコメント欄に質問してみました。ご親切に教えてくださり、ありがとうございました。

しかしながらターバンを巻くにも、髪が短くてゴムでまとめられない上に、後頭部が絶壁な私は、ちゃんとスタイリングしてからターバンを巻かないとヘンテコになりそうだわ。棗さんみたいにかっこよくなりたければ、相当頑張らないと。

そうだ、とりあえず帽子をかぶってみましょう。家に転がっていた濃紺のニット帽を装着。

FullSizeRender

えっと、着物にニット帽は和洋折衷コーデ寄りで可愛いんだけど、一つ紋の色無地&袋帯でお太鼓の正統派の時はどうなんでしょうか? この場合、もっとドレッシーな帽子にするべきですよね?

帽子をかぶっても後頭部が絶壁でいやになります。

FullSizeRender

首から上は課題ありですが、コーデはうまくいったと思います。黄色い着物、秋のイチョウの葉みたいですよね。洒落袋帯は木屋太です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

着物ブロガーさんの間で、収納の話題が上ってらっしゃるようですので、参考までに私の収納記事を貼らせていただきます。


帯収納のプラケースも、スチールラックも、不織布の着物ケースも管理しやすくて、私はとても気に入っています。

IMG_2075

ちなみに不織布ケースのファスナーは全部閉めずに前面だけ開けて、中の着物が簡単に見えるようにしています。ラベルなどは不要でした。

優秀な不織布ケースはsenriさんの記事で教えていただきました。ありがとうございました。


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

還暦着物好き日記 - にほんブログ村