今日からブログのタイトルを「還暦着物好き日記」に変更致しました。中身は今までと変わりませんが、ブログ村のカテゴリーを一部変更して「60代自分らしさ」に登録してみました。よろしくお願い致します。

今日も暑かったですね。軽い熱中症になっていたのか朝から頭痛がして、どうにもこうにもシャキッとしないので、お昼からシャワーを浴びました。その後、冷房の効いた部屋で浴衣で過ごしてなかなか快適でした。浴衣だと身体が冷えすぎないからいいですね。

FullSizeRender

浴衣はコシノジュンコの注染の綿紬。麻の半幅帯は竺仙。今日は貝の口に結んでみたけど、ひょっとしたら手とタレの左右が逆転してる? まぁいいや(笑)

FullSizeRender

ところで相変わらず、仕事はほぼ休業状態です。ステイホームの日々を過ごしている中で、動画配信サービス(U-NEXT)で一日一回、山田洋次監督の「男はつらいよ」を母と一緒に鑑賞しています。

本当は私は韓流ドラマが観たかったのですが、寅さん大好きの母に付き合うかたちで、毎日横から観ておりました。早く全50作制覇して、次は韓流ドラマに移行したいと思っていたのです。

ところが今日、全50作を観終わった時点で気付いてしまったのです。私、前田吟さんのことを好きになってしまったわと(笑)。

どうやら「男はつらいよ」を毎日観ているうちに、なぜか寅さんの妹の夫役の前田吟さんのファンになってしまったようなのです。うーん夢中になったのは韓流スターじゃなくて、前田吟とは我ながら渋い。

前田吟さんの芝居見たさに、明日から「男はつらいよ」鑑賞の二巡目スタートさせます!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

還暦着物好き日記 - にほんブログ村