新型コロナウィルスの動向、連日の豪雨、仕事のシフト、母の都合などに振り回されて、今月の予定が定まらずに困っています。手帖に書いている予定が未確定状態で、フリーズされたままで気持ち悪いけどまぁ仕方ないですね。今は動き出すまでジタバタ焦らず待っていたほうが良さそう。

今月行きたい場所のひとつが、京都の貴船の川床なのですが、今回の豪雨で被災されてしまったようです。再開を待ちたいと思います。

京都といえば着物ブロガーさんたちが、緑鮮やかな瑠璃光院に行かれた記事をアップなさっているのを拝見して、神々しい自然の美しさに息を飲んでおります。風景もお着物姿も美しくて・・・うっとり。

結城花音さん。素敵♡

riyoさん。素敵♡

うらやましすぎます。私もいつか行ってみたいなぁ〜と大いなる願望を込めて、背景加工アプリで合成写真を作ってみました。最近の技術って凄い。簡単に合成できるんですねぇ。
FullSizeRender

瑠璃光院の風景自体が非日常で美しすぎて、おそらく現地で撮影しても合成写真のように写ってしまう(ぐらい美しい)のではないかと思います。ということは記念写真だけ欲しいなら合成でもOK?

いやいや、やはり現地に行って、五感で美しさに触れないと意味がないですね。結城花音さん、riyoさん、リンクさせていただきありがとうございました。