お洋服コーデのブロガーさんで、同じライブドアブログのファッションカテゴリーに棗(なつめ)さんという方がいらっしゃいましてね。

初めて記事を拝見したその日から、卓越したセンスとたたずまいとお人柄に心奪われております。素敵だわ〜♡    すごくスタイルがいいので身長が高く見えますが、実は小柄でいらっしゃるそう。(ブログをリンクさせていただきますね)
センスのレベルが違うので、いくら私が真似したくても到底届きませんが、棗さんも私もメガネ婦人という共通点があるのが一縷の希望(笑)


うまく言語化できないですが、もしも自分が棗さんのセンスで着物を正統派に着こなせたら本当に素敵だろうな〜と空想しながら(←あつかましい)ブログを楽しみに拝見しています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そしてもうおひとり、センスが欲しいと思っている方の著書が今日届きました。

FullSizeRender

こちらの本は絶版で読みたくなるたびに図書館で借りておりました。いつか手元に置きたいと願っていて、やっとご縁があったので購入しました。

堀越希実子さんのお着物のセンスが素敵なことは勿論、私にとってかっこいいグレイヘアの女神様、理想像だと思っております。私が生活に疲れたババアになりかけたら、すかさずページを開けるよう、常に枕元に本を置いています。