夏用うそつき長襦袢を買って以来、裄が短くたって大丈夫やんか!と気付いたので、心は一足飛びに盛夏へGOGO!単衣をすっ飛ばして、夏着物に思いを馳せております。

うっすい色の絽の付下げが欲しくなり、二枚買ってしまいました。届いてみたらどちらもほぼ同じ淡いグレーでしたが、柄が違うと全体の印象が変わります。同じグレーでも上は着た時のトーンが落ち着き、下は明るい感じになりそうです。

FullSizeRender

緊急事態宣言が1カ月程度延長されるようですね。ふぅーっ、まだ収束が見えなくて、この先いったいどうなるのか不安です。

先日、職場が雇用維持してくれて感謝していることを書きましたが、それも収束の時期次第だと覚悟もしています。たとえ収束しても元通りに回復するのは2〜3年かかると言われる業界に身を置いているので、何が起きても不思議ではない。いろいろ考えていると暗くなってしまいます。

そんな時に、仲良しのめぐまりこさんから「YouTube聴いてみて〜」と動画を頂きました。


ああ、魂の叫びだよね。今まさに私の気持ちを代弁して叫んでくれてるような。なんかこれ聴いてると、力が抜けてきたよ。逆に開き直ってきた。そう、

生きてさえいたら何とでもなる! 

これに尽きます。とにかく身体に気をつけて、気持ちを整えて、乗り切りましょう。