大晦日にデパートで見て気に入ったのに購入せず、年が明けてからあの時買えば良かったと正月中さんざん後悔したあげく、もう一度売場に行ってみて在庫があれば買おうと一か八か賭けに出て、無事にゲットしたこのバッグ。

アニエス・ベーのナイロンバッグの黒です。軽くて収納力あるし、大人っぽいデザインがめちゃくちゃ好み。丸みのあるフォルムなので、着物にも合うと思うんです♪ 
IMG_6804

ところがねー、デパートには黒しか置いてなかったけど、実は色違い(緑がかったグレー)もあることが判明。ひゃー、このグレーもスタイリッシュですっごく好きだわぁ。どちらかといえば、こっちのほうが好みかも。わー、欲しいわぁ。

IMG_6805

性懲りもなく、またデパートに出掛けていって「グレーはありませんか?」と訊きに行ったら「残念ながらございません」との回答。入荷予定も未定、人気商品なのですぐに売れてしまい、予約も出来ないということ。公式サイトを見てもいつも売り切れ。まぁ一つ買えただけでもラッキーだと思わねば。

それでもやるだけやってみようと、在庫があるかどうかメーカーさんのカスタマーセンターに問い合わせしてみたところ、「来週か再来週に再入荷予定です」とお返事が来てビックリ!これはもう何としてでもゲットするしかない!と大昂奮。もちろん再入荷のお知らせメールを受け取れるよう登録もしました。

人気商品でお気に入り登録している人が何十人もいるので、再入荷してもすぐに売り切れること必至。早いもの勝ちの世界なので、のんきに構えていたらチャンスを逃しそう。仕事場にスマートフォンを持ち込めない自分の仕事が腹立たしい。なので暇があればサイトをしつこくのぞいて入荷してるかチェックしてました。

その粘り強い(しつこい)努力の甲斐あって、先ほど争奪戦に勝利しましたぁ〜ハァハァ。お風呂上がって何気なくスマホを見たら、まさかの再入荷メールが届いていたので髪の毛が総立ちしました(笑)しまった〜、出遅れた!と大慌てでポチリしたのは言うまでありません。幸い私は2番目に購入できましたが、再入荷の4個が瞬殺で売り切れました。

はあああ〜ドキドキした。

今年に入ってから利休バッグも注文したし、バッグばかり買ってるよね。しかも似たようなんばっかり。

でも他はともかくバッグにかんしては、自分の好みがとても狭いのです。自分なりのこだわりが強くて、心から気に入るバッグに出合うことは稀。だから見つけた時はいつも必死のパッチのイロチ買いとなります(笑)