今週末、京都で楽しみなイベントがあるので着物でうかがいます! 当日のコーデを考えていたのですが、台風の影響であいにくの雨模様になりそう。

が、安心してください!濡れても大丈夫。麻の着物、ポリ紗の雨ゴート、時雨下駄でどどーんと雨装備していきますよっ!むしろ雨が降るほうが楽しみなんですわ。帯は当日朝、決めよう。

FullSizeRender

さて、先日の一泊東京旅の続きです。逗子でライブが終わったあとに向かった先は西麻布。なんとその日の宿泊先はサウナ!そう、知る人ぞ知る芸能人御用達のAdam &eveに行ってきました。

なぜ定宿に泊まらずサウナにしたかといいますと、翌朝一番の飛行機で大阪に帰らないといけなくてホテル代がもったいなかったのと、私が東京で働いていた時の後輩女子が会いに来てくれることになり、積もる話をサウナで語り合おうということになったからです。

あと、こちらのサウナがこじんまりして清潔で料理が美味しくて、個人的に好きなんですね。日本一料金が高いと言われてますが、アカスリやマッサージのレベルもかなり高いです。なによりディープで自由な雰囲気が非日常的だし、トーキョーの夜の社会の縮図という感じ。

はっきり言って、いつ行っても玄人の粋な客が多いです。普通の奥さんやOLさんだって入れるのに、なぜか来てないですね(そりゃそーだ 笑)今回、土曜日の夜だというのに、私たち二人の貸切状態でゆっくり出来てラッキーでした。

サウナで汗を流して、水風呂に入って、ざくろジュースを飲んで、語り合い、心身ともに気持ちよくリフレッシュ。整いました。