人気ブログ「着物と猫とカネコ系」のあすかさんが久々に秀逸な100均帯揚げを発見なさったという。(あすかさん、記事をリンクさせていただきます)



(へ〜、ワッツかぁ。店舗を探して行ってみたいな)と思いながら、記事の最後にあすかさんが店舗情報のリンクを貼ってくださっていたので検索してみたらば。


ななな、なんと、これから自分が向かおうとしているいつものスーパーの二階にあるじゃないのさ!!!ギャア〜ッ、これはぜひともゲットしなくちゃ!絶対に買うわ!


早く電車が着かないか、そわそわしましたよ。だってあすかさんご推奨のアイテムゆえに、うかうかしてたら売り切れるかもしれないですもん。急げ〜ッ!


無事にゲットしてホッとした(笑)ただ、私が買った店の屋号はワッツでもなくミートでもなく、シルクでした。同じワッツグループみたいなのになぜにシルクざます? まぁ、いいけど。


FullSizeRender

100均のストールを購入したのは初めてだし、帯揚げに使うのもお初なので、すっごく楽しみです。あすかさんがお書きになっているように、スモーキーな色合いも、サイズも、柔らかいコットンの質感も夏の帯揚げにピッタリ。インド製のコットンというのも気に入りました。使用前に洗濯してくださいと書いてあります。


意外と私は100均では買い物しないし、行ったとしてもかなり品物を慎重に選ぶほうですが(10円でも無駄にしたくない人間だからね。笑)このストールは素晴らしい。買いだと思いました。あすかさん、教えてくださりありがとうございます♡


ちなみにストールの下に敷いてるのは、つくったばかりの和装雨ゴートなんだけど、着てみたらどんな感じになるのかこちらも楽しみです。