今週は6連勤で疲れました。毎晩身体を休めるのに精一杯で、しばらく着付けの稽古をしてないので気持ち悪いです。


さて前回のブログでタンスの中の写真を載せましたが、友達から「左端の派手なワンピースは何?」と質問を受けましたので、お答えしたいと思います。というか着物の代わりに洋服を着て写真を撮って、ブログネタのお茶を濁したいと思います(笑)


一枚目。ポリエステルとスパンデックスの混紡のメイドインUSAのワンピースです。軽くてしなやかに伸びる素材でとても着やすいです。黒地に赤でパンチが効いてますね。


FullSizeRender


黒のダウンベストを合わせてカジュアルダウンさせたら、普段の通勤着にもなりそうですね。この場合、足元はスニーカーが良し。


FullSizeRender


二枚目は色違い。こちらはブラウン系で、自分的にはこっちのほうが好きです。スカート丈も膝頭が隠れるし、ちょうど良いです。


FullSizeRender

カーキ色のダウンベストを合わせてみました。秋になったらこれで出かけてみよう。


FullSizeRender


実はこの二枚のワンピースも、職場の実習生の人たちに貰っていただこうと持ってきたのですが、あいにく付属の革ベルトを自宅に忘れてきてしまったのです。せっかくだからベルトも付けてお渡ししようと思って、とりあえずタンスの中にぶら下げてました。


が、やっぱり私が着ることにします。ベルトを忘れてきたのも、「汝が着用せよ」という神の思召しかもしれません。