先日、歌番組で中村美律子さんが「かぼちゃの花」という新曲を歌っておられたのですが、お衣裳を見て思わず身を乗り出してしまいました。

なんと歌のタイトルに合わせた、かぼちゃのお着物ですよ!



前身頃に、かぼちゃの花。右袖の外側には、かぼちゃの実。

すっごく素敵!こういうお着物、大好き!とってもクールだと思います!



しかも帯まで、かぼちゃ尽くし。どんな帯か見たくて、ネットで画像検索してみました。残念ながらお太鼓は判りませんでしたが、おそらく大輪のかぼちゃの花が華やかに描かれてるんでしょうねぇ!



中村美律子さんのかぼちゃの着物を見て、改めて感じました。

着物って自由で素晴らしい!!!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村