片岡愛之助さんとの婚約時代から、私は藤原紀香さんのお着物に注目しています。

藤原紀香さんの着物

もちろん紀香さんのブログも毎日チェック。最初の頃こそ、着物が派手だとか目立ちすぎるとかさんざん叩かれていたけど、どんどん着姿やコーディネートが洗練されてきて、梨園の奥さんが板についてきた感じ!

藤原のりか「☆気愛と喜愛でノリノリノリカ☆」より

「季節柄☺︎」

「魯山人の月」

「和髪の好み♡」

いや〜、いいわぁ。季節感や物語性を取り入れて工夫がある。華やかで奥床しい。しかしいったいどこで誂えてらっしゃるのだろう? コーデで意識していることは? 着付けのこだわりは? お手入れは? 紀香さんの着物のこと、もっと知りたいです。本を出版してくれないかなぁ〜。

一番知りたいのは、171センチという着物を着るには大きすぎる身長をどのように克服しているか、ですね。最近の紀香さんは全然いかつくなくて、自然で羨ましい。

紀香さんが、着物好きの大きな女の希望の星になりますよう、引き続き私は応援します!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村