着物好きを公言しているわりには、持ってる着物は十数枚程度と少ないし、これから先も数は増やしたくないんです。厳選して減らしていく方向で考えております。(帯は別)

でも!でも!あと一枚だけ、増やしてもいいことにしています。運命の一枚に出会う日をずーっと待っているんです。それは本結城!

私が結城紬を好きになった経緯です。

結城紬狂い その1

結城紬狂い その2

結城紬狂い その3

結城紬狂い その4

結城紬さえあれば他はもう何も要らない!という熱い思いは今もずーっと冷めやらぬまま。結城紬のなかでも最初はいろいろと目移りしていたけど、時間経過と共に、自分が本当に欲している結城紬の確固たるイメージが定まってきました。

でも未だに自分のなかでどうしようか決めかねているのが、

高機か地機か
80山亀甲か100山亀甲か
紬マークか結マークか

無論、前者より後者のほうが価格が高くて、私には分不相応ではありますが、残りの人生の勝負着物として、この一枚に賭ける所存ですのでね。できたら一つは叶えたい。

頑張ろうと思います。
ゆっくり、焦らず、楽しみながら、ご縁を待ちます。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村