大島紬を返品するかどうか、まだ迷っております。今日は着付けの自主練の日なので、本当はその着物で練習したいところですが、結論出すまで触っちゃダメなので我慢。いつもの白大島にしました。

こちらも置いておくか手放すか、迷っている阪急マルーンの名古屋帯を締めてみました。



ええっと、昭和くさいけど悪くないかも。本当は粋を目指していたのに野暮になってあいすいません、と帯がけなげに言ってるような気がしてならない。野暮で結構!このヒトを何とかしてあげたいと思ってしまいます。



先日、セルフドライクリーニングに持って行った時も、係のおねえさんがなぜかこの帯だけに興味を示していたのが、妙に心に引っかかっております。実は人気ある?



長さもちゃんとあるし、締めやすいので全会一致で(一人だけど)残留決定!というか、このヒトにはぜひ戦力になってもらいたいです。一緒にガンバロー!



そういえば最近、阪急マルーン色が入ったクレパスが発売されたそうですよ。

私もこの帯を締めて、いつか阪急電車の前で写真を撮らなきゃね。観光客のフリして(笑)

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村