せっかく上等で素敵なお召物なのに、日頃のヘアケアをおざなりにして、コーディネートを台無しにしている方々のことを先日書きました。

優先順位が違います

強い語調で書いているのは、自戒を込めて、我が身にも向けてるからですわ。髪が大事なことを解っていながら、すぐに手を抜いてしまいバサバサでも平気になる。元々、髪を触ったり、手入れするのがあんまり好きじゃなくてね。

そんな私がおススメするヘアケア製品ですから、あまり説得力がないですが(笑)とりあえず今、髪の調子が最高に良いので紹介させていただきますね。

まずはシャンプーとコンディショナーは、もうかれこれ5〜6年ダヴです。

庶民派 私が好きなシャンプー

そして、シャンプー、コンディショナーの後に、同じくダヴのトリートメント(左)を使い始めて、劇的に髪質が改善しました。洗い流すタイプです。バサバサの硬い髪なんですが、手触りが柔らかくなり、艶も出てきました。うっとりしています(笑)



そして毎朝のスタイリング(および寝ぐせ直し)は、あらゆる製品を試してああでもないこうでもないと試行錯誤した結果、ついに運命の一本に出合いました!

スティーブン・ノルのヘアクリーム(右)です。私はストレートヘア用を使っていますが、艶が出てスタイルも簡単に作れて、めちゃくちゃ気に入ってるんです。クリームだけどべとつかず、さらっとしてます。香りもきつくなく、さっぱりと洗練されてます。甘い香りが苦手な人にはいいかも。もちろん私が勧めるぐらいだから安い!900円ぐらいで買えます。

コーセー化粧品の製品です。ドラッグストアで最初に見た時は何て書いてあるのかわからなくて、「クノールかな?」と思いました(笑)今も覚えられなくて「クノール」と呼んでいます。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村