愛之助丈の永楽館歌舞伎に同行されている藤原紀香さんのお着物、いいですね。紀香ウォッチャーの私から見ても、ゴージャスなドレスで肉体美を強調するよりも、あえて着物で包み隠すほうが色気があると思います。

その藤原紀香さんが、来年四月の大阪新歌舞伎座公演「花盛り四人姉妹 〜 吉野まほろば物語」に出演されるそうです。

豪華キャストに違いないけど、統一感がないというかバラエティーに富んでるというか、どんな四人姉妹になるか未知数で想像がつきません。どうなるのか観てみたい。吉と出て化けるか?

本チラシが出来上がれば、統一感が出るのかな。四人とも着物だといいな。



同じ作品で数年前に、演歌の歌姫バージョンで上演されてます。こちらは観てなくても、どんな感じだったかだいたい想像できますね。予定調和のキャスティング。



演出は大御所の水谷幹夫先生。水谷先生といえば、東宝のドル箱「細雪」の演出で有名です。

私は六年前に帝劇で、高橋惠子、賀来千香子、水野真紀、中越典子バージョンの「細雪」を拝見しましたが、良かったなぁ。これぞ「ザ・東宝」といった麗しいキャスティングでした。



演技というより、着物力が圧倒的に高かったと思います。四人の誰もが、着物雑誌の表紙を飾るに相応しい風格がありました。

浴衣姿も美しいですね。



四人姉妹といえば、どうしても着物。来年の新歌舞伎座公演も期待しています。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村