このブログは昨年までは着物ブログではなく、日々の身辺雑記を綴っていました。当時、コメントのやり取りから親しくなり、実際にお会いしたブロガーさんがいたのですが、今年初めにブログを休止されてしまったのです。淋しくてね。

が、なんと彼女が昨日からブログを復活なさったんです。めちゃくちゃ喜んでます!ブログって凄いですよね。リアルでお会いしたのは二回だけなのに、旧知の友のように身近に感じられて。いや、旧知の友よりも精神的距離は近いかもしれません。

ということでブログ復活を祝して、私が上京した際、彼女と一緒に出かけた東京のスポットを過去記事から紹介したいと思います。着物で行くと、もっと楽しくなる場所でもあると思いますのでね。


2014年11月27日
日本橋三越本店の店内ツアー


現在は店内歴史ツアーは、小中高生、学校からの申し込みしか受け付けていないようです。でもツアーでなくても充分楽しめると思います。あと三越劇場もレトロゴージャスで本当に素敵です。歌舞伎座に負けないぐらい着物がとても似合うスポット。


2015年2月25日
がんこ新宿 山野愛子邸


がんこ寿司は関西ではメジャーで有名ですが、首都圏ではまだ少ないので、ひょっとしたらいまだ穴場なのでは?と思いまして。フォトジェニックでリーズナブルで楽しいです。新大久保にも近いので、食事のあとはコリアンタウンを散策するのもいいかもしれません。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村