月曜は着付けの練習日&コーディネートを考える日です。たまたまカーラジオからエルヴィス・プレスリーのBlue Christmasが流れてきたので、オールブルーコーデにしようと考えていたのですが。

帰宅した途端、気が変わりました。ブルーとは真逆の暖色コーデにすることに決定。だって寒いんだもん。

結城紬に憧れて、とりあえず買った真綿紬。結城紬ではなく、結城の真綿紬なんだって! ガッテン承知しました(笑)



真綿紬でほっこりしちゃおう!というコンセプトのもと、赤の長襦袢、蘇芳色のカジュアル袋帯を合わせました。こんな寒い夜は、赤い長襦袢っていいな〜としみじみ思います。



カラフルな着物で私らしくないですね。でもこういう可愛いのも好きです。いいのいいの可愛くたって。黒の羽織があるから、ノープロブレム、無問題どぇーす!



唯一、困っているのが猛々しい八掛の色。ショッキング赤紫といいましょうか、煽情的で攻撃的な色でトホホ。早めにグレーに替えたいものです。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村