介護のため実家に住んでいますが、クルマで1時間強の場所に自分の住まいがあり、時々着替えを取りに帰ります。

今日も帰って自宅のクローゼットをごそごそしてたら、着物に合わせられそうな厳冬用のコートとショールが出てきました。

女優さんからカナダ土産にいただいたボアのロングコート。ずしっと重みがあり暖かいことこの上なし。でもかさばるので、相当寒さが厳しいシチュエーションでしか出番がなさそう。

一度、大晦日のカウントダウンイベント〜初詣に、小紋の上にこのコートを着たら、バッチリでした。また着たいな〜。



そして出た!シルバーフォックスのでっかいショール。SAGA FOXのタグがついていて、とにかく派手、バブリーで、ゴージャスを演出するには最強のアイテムと言えるでしょう。こちらもいただきものです。



ただし、動物愛護の機運が高まって久しい平成の時代に、毛皮のショールを堂々とはおって街を闊歩するには相当勇気がいります。実際、私の友達が街で愛護運動されてる方に声を掛けられ、「その毛皮は本物?フェイク?」と厳しく質問を受けていました。



毛皮こそ、もはや昭和の遺物と化してしまったかもしれません。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村