ネットでお着物の画像を見てましたら、とても素敵なお写真を見つけました。皆さま、それぞれのSNSでアップなさっているので、ぜひシェアさせていただきたいと思います。(知り合いでもないのにすみません。あまりに素敵だったので)

ドレスコードは近江の新之助上布の緑の着物。名付けて、新之助上布グリーンズの会、だそうです。新緑の季節にぴったりですね。爽やかでかっこいい!



ところで、このお写真の皆さまは首都圏在住でいらっしゃいますが、新之助上布さんって東京でかなり有名で人気なんですね。

それでは関西のお着物好きの方にお聞きしたい。「新之助上布さんってご存知でしたか?」恥ずかしながら私は全然知らなかったです。同じ関西の身近な場所にある織元さんなのに。

これは私の不勉強、無知の仕業かもしれません。が、新之助上布さんのマーケティング戦略は圧倒的に東京に力を入れておられますよね? さすが近江商人、頭いいです。

変なたとえですが、関西出身のお笑い芸人が地元大阪で活動せず、いきなり上京して全国ネットの番組に出てブレイクする、みたいな。あっという間に手の届かないスターになってしまった、という感じ(笑)

話が脱線してしまいました。新之助上布、ぜひ私も着てみたいです。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村