親の介護まっただ中、おひとりさまシングルでアラ還、似た者同士の女子ふたりで、互いを励ます(笑)ランチに行ってきました。



イタリアンカフェレストランです。前菜のあと、パスタ、ドルチェ、コーヒーと続きます。



このお店、なんと高級有料老人ホームの中にありまして、テラスから眺めるお庭が素敵なんです。プラントハンターの西畠清順さんがセレクトした世界の珍しい植物がいっぱい。おまけに海が近くて、お隣はヨットハーバー。関空も漁港も大きな公園もアウトレットモールも近くて、立地もいい。



ホームページより、夜のライトアップした写真。都会的やんかいさ〜(笑)



ランチの後、老人ホームの施設内も少しだけ見せていただいたのですが、デンマーク、スウェーデン、イタリアなどの北欧ブランドの高級インテリアで空間が施されていて、お洒落でため息が出ました。

はあああ、老後はここに入りたい。ここで暮らしたい。マジ、思いました。いや、老後と言わず、今すぐ入りたい。ここから会社に通勤したい。お給料を全部つぎこんでもいいとすら思える、魅力的な空間でした。

まぁ夢のまた夢ですけどね。後学のために施設の見学会に申し込んでみました。いちおう母とふたりで見てきますが、入居したいのは母ではなく私のほうだというのは内緒デス。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村