洒落にならないぐらい仕事がハードになってきて、また体重が落ちました。しかも重い食材を持ちすぎて、身長も縮んできました(本当)。

私が一番大きいとき、身長169センチ、体重70キロ、洋服のサイズ15号だったのが、今は身長166センチ、体重51キロ、洋服のサイズ9号です。頑張ってこんなに痩せたのにちっともスラリと見えないのは、やはり顔がデカイからよね。

どんなに仕事がハードでも、どんなに先輩方からしんどい仕事を振られキレそうになっても、

(タダでカーブス通っているようなもん)
(タダで料理を教えてもらっているようなもん)
(いやいや、タダどころか、お金をもらいながら通っているのと同じやんか!)

と無理やり、ポジティブ思考に変換させております。仕事しながら、カーブス、料理教室とブツブツつぶやいているのは私です(笑)

明日はお休み。久しぶりに着付けを教えているお友達に会ってきます。以前、私がリサイクルで手に入れたニワトリの刺繍の黒留袖を教材として使っていただけるというので、お渡ししてきます。



黒留袖に憧れてたし、インパクトのある刺繍で気に入ってたんですけどね。なかなか着る機会がなさそうなので、箪笥の肥やしになるぐらいなら、活用してもらったほうがいいかと。

写真を見たら、やはり黒留袖の黒って、純度の高い鮮やかな黒ですよね。訪問着や付下げの黒染めとは深みが違う。

「黒留袖を着る会」みたいな着物イベントのお写真を拝見しても、皆さん女っぷりがとても素晴らしい。ゴージャスとシックが同居する黒留袖は、すべての女性を1ランクも2ランクもお高く美しく見せる最強のアイテムだと思います。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村