お天気が良かったので毎月恒例行事の「母と一緒に月イチ遊ぼ」企画を挙行しました。向かった先はコストコ。実は母も私もコストコに入ったことがなく、いったいどんな所やろ〜とドキドキしながら行ったのです。


が、平日にもかかわらず広大な駐車場は満車。やっとのことで駐車できたものの、会員にならないと店内に入場出来ないらしい。広大なフロアーゆえ車椅子も借りたいけど、あいにくそちらも出払っているという。中をチラッとのぞくと平日でもすごく混んでいて、高齢コンビにはなかなかのパワーがいりそう。疲れて何も買わずに出てくるような予感がして今回は見送り、代わりに美味しいものを食べて帰りました。


帰宅して着付けの稽古。


今回も着物ブロガーさん製作の丸ぐけの帯締めを主役にして、コーディネートを組み立てました。





そう! 「きもの名画座」せんりさんの丸ぐけ帯締めです。丁寧につくっておられて、スタイリッシュで締めやすくて、素晴らしい!すっかり虜になってリピートさせてもらってます。


珊瑚色と黒の更紗柄の丸ぐけ帯締めに合わせて、サーモンピンク系の名古屋帯を締めました。帯揚げも薄いピンク系で。





この帯、ヤフオクで1円という異常な安さで手に入れたけれど、失敗も多々あった中でこれは良かったですわ〜。気に入ってます。





帯締めも帯も隠れてしまうけれど、色と雰囲気が合ってる道行を合わせてみました。これもヤフオクで未使用しつけ糸付きを手に入れました。





昭和モダンな柄で好みです。いつもの如く裄が短いので、裄出ししてもらう予定です。





寒の戻りで寒かったので、ホカホカする結城縮と離れがたく。というか、念願の結城をやっとこさ手にして、相当舞い上がってるみたいです(笑)


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村